reverievintage

Réverie Vintage

自由人アーティストの海外人生記

アメリカのファッション短期大学に自力で入学する方法

2年生大学と4年生大学の違い ファッションショーに向けてドレス製作中 アメリカには、いわゆるコミュニティカレッジと言われる2年生の短期大学と、4年生の短期大学があります。 4年生大学は学費が高く、日本ではUCLAやハーバード大学などが有名じゃないで…

イギリスの衣装制作学校に無料で参加した話

ヴィンテージの服が好きな私にとって、オペラやマリーアントワネットに出てくるような映画の衣装ももちろん大好きで、アメリカの短期大学でファッションデザインを専攻していましたが、衣装制作については学んだ事がなく、やっぱり衣装の勉強がしたいと思っ…

ロンドンのオススメミュージアム

ロンドンのオススメミュージアムといえばハリーポッターミュージアム! と言いたいのは山々なのですが、残念ながら私のロンドン滞在期間中は全チケット完売、、していたため泣く泣く断念。 とりあえずハリーポッターのグッズ売り場前にある有名なプラットフ…

大好きなイギリスの街 ーCotswolds 編ー

Cotswoldsを一言でいうと、、おとぎ話の街 って感じがします。 ディズニーが大好きな私はこの妖精が住んでそうな雰囲気が大好き。 お花で埋め尽くされたイングリッシュガーデンや、家までツルがつたっている感じ、、 こういう可愛い街を可愛いパフスリーブの…

私が大好きなイギリスの街 ーBath 編ー

私は欧米の色んな国に行きましたが、ダントツで一番イギリスが好きです。 人、建物、アート、映画や小説、ティーセレモニーやイングリッシュガーデン、総合的に一番 私の大好きが詰まった国です。 もちろんイギリスと言えばロンドンが主流ですが、今回はロン…

私が留学前にした英語を身に付ける方法

始めに言える事は 私は特別に語学の才能があるわけではない。 現在はTOEIC 865点、IELTS 6.0ありますが、高校時代は そりゃあこんぐらい勉強してたら誰でも英語出来る様になるわ ってぐらいどの教科よりも必死に勉強しました。 英語が出来る様になって本当に…

まずは想像することからはじまる

海外渡航禁止やソーシャルディスタンスにより6月にいく予定だったベルリンにも行けなくなり、日々何が出来るだろうと考え、今まで海外で集めたヴィンテージコレクションのネットショッピングを作ったり、フランス語の勉強をしたり、、、 そこで思いついたの…